へそくりで資産運用始めました。

独身時代に貯めたへそくりで資産運用を始めます。チリも積もれば山となるを目指して頑張ります。

初めてのFX取引

f:id:RUI8FM:20200522201420p:plain


今日は初めてFXの取引きをしてみました。

取引スタイルはスワップ狙いの長期保有

これも去年株のスキャルピングで二万負けた経験からの判断です。

取引する通貨は、南アフリカランド・円(ZARJPY)です。
スワップが高い(安くても5円くらい)ので選びました。

購入数は初めてなので1Lot。
毎日良くても5円しかつかない…とも思いましたが、1年くらい持てば1800円くらいになるので
そこを目指して保有し続けたいと思います!

調べてて思ったのですが、『FXは小額からでもできます!』って
よく謳っているのは、あれはレバレッジありきなのですね。
1Lot買うだけでも結構高いと思いました。
私はNo!レバレッジで挑みます。

実際の購入金額はこちら。

通貨ペア 売買 数量 買値(円)
ZARJPY 1 61150


購入したのが午前11時ごろなのですが、現在午後八時で、

 損益額 -440円

めっちゃ下がってる…。

購入する際、特に考えずに「えいやー!」で買ってしまったので、痛い目見てます。
長期保有なので、焦らず落ち着いて見守ろうと思います。

FXを購入してみて思ったのですが、

株に比べてFXは種類も少ないですし、購入するときに設定する項目も少ない気がしますし、
損益の結果もわかりやすいなと感じました。

うまくいくかは別の話ですが…

とりあえず無事?!FXデビューできて、よかったです。