へそくりで資産運用始めました。

独身時代に貯めたへそくりで資産運用を始めます。チリも積もれば山となるを目指して頑張ります。

購入した株(5月12日~5月18日)

f:id:RUI8FM:20200519174919p:plain

購入した株

さっそく買いました。
(証券会社は去年スキャルピングに挑戦したときに開設済み)

コード 銘柄 買付日 株数 買値(円)
8308 りそなホールディングス 2020/5/11 100 32860
7513 コジマ 2020/5/12 100 41600
2769 ビィレッジヴァンガード 2020/5/14 100 94590
3397 トリドールホールディングス 2020/5/14 100 134400
5020 JXTGホールディングス 2020/5/14 100 37870
8593 三菱UFJリース 2020/5/14 100 48800
6925 ウシオ電機 2020/5/15 100 105900
8897 タカラレーベン 2020/5/18 100 34980

トレードスタイル

トレードスタイルは、配当狙いの長期保有を考えています。

去年スキャルピングしていた時は、

 『長期保有なんて待っていられない』
 『マイナスになったら夜も寝れない』

と思っていましたが、

その思考からスキャルピングは、

 マイナスなったらすぐロスカット~を繰り返し、
 チリも積もったマイナスが合計2万円に。

金額以上に何十回と負け続けたことで心が折れて、辞めました。

今回はその反省生かして、

 ・基本売らない、配当金でプラスを狙う

というスタイルで行きたいと思っています。
でも毎日損益は確認してしまうのですが…

現在(5/19時点)の損益結果

現在の損益結果は、評価損益額+9040円、実現損益+400円です。

保有

コード 銘柄名 買値(円) 時価評価額(円) 評価損益額(円)
2769 ヴィレッジヴァンガード 94590 94,100 -490
5020 JXTGホールディングス 37870 38,890 1,020
6925 ウシオ電機 105890 107,900 2,010
7513 コジマ 41600 42,700 1,100
8308 りそなホールディングス 32860 35,140 2,280
8593 三菱UFJリース 48800 51,000 2,200
8897 タカラレーベン 34980 35,900 920

・売買株

コード 銘柄 買付日
買値(円)
売却日
売値(円)
保有
日数
損益率 損益額
(円)
3397 トリドール
ホールディングス
2020/5/14
134400
2020/5/14
134800
0 0.298% 400


すごい上がっています。スキャルの時とは大違い。特に今日は日経平均が300円も上がったので、それにつられてなんでしょうか。

 あと、3397トリドールホールディングスに関しては、

買った後、下がり続けたのを見てどうも怖くなってしまい、戻ってきたタイミングで売ってしまいました。

 さっそくルール違反…。利益は出ましたが、反省してます。

また、こんなにプラスになっていると利確してしまいたくなります…
スキャルピングの時の悪い癖です。

この上昇、ビギナーズラックなんでしょうか…後からしっぺ返しが来そうで怖いです。
(スキャルの時はビギナーズラックすらなかったのですが)